SSブログ

タチウオルアー釣りの必須アイテム

タチウオルアー釣りの必須アイテム 魚つかみ 魚つかみは大型のものが扱いやすくしっかりとつかむことが出来る。安物のサビキ用だと大型のタチウオが釣れた場合かなり手間取ることになる・・・。 大型のプライヤー タチウオを釣ったら怪我をせずに針を外すために必ず大型のプライヤーが必要になる。 小さなプライヤーでは下手すると歯に接触して怪我する。 あと、タチウオを素早く締めると暴れまわらないで針がはずしやすくなるので首元を魚つかみは抑え込み、首の部分の背骨をプライヤーでへし折るのが普通なのだが小さなプライヤーだと中々締めることができなくてまた手間がかかることになりかねない・・・。 ケミホタル 光に寄ってくるタチウオを狙うには非常に重要なアイテム。 群を手っ取り早く時合いが終わるまでに釣り尽くすためには目立ってなんぼなので必ず用意しておきたい。 仕掛けがどこにあるかわかりやすいというメリットもありタチウオ釣りには必須。 大きさはタチウオ用のものが売られているのでそのサイズで大丈夫。 ワームに差し込むタイプは一番小さなタイプを使うとピッタリはまる。 ワイヤーハリス ワイヤーハリスもタチウオならではの必須アイテムで、鋭い歯でハリスを切ることが多く、仕掛けがいくつ有っても足りなくなる。そのためワイヤーハリスもタチウオ釣りでは必須アイテムとなる。 注意事項はワイヤーハリスだと悔いが渋い時食ってこないことがあるということ。 そんな時のためにフロロカーボンのハリスも用意しておくとよい。また、アユ用のメタルハリスはフロロカーボン並に食いが落ちない上、強度も十分であるので最高のアイテムであるが非常に高価なのでどうしても釣りたい時に使うという感じ・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。